夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

生きて

ずーっとほったらかしてましたが、まだ生きてます。 元気な方な体調です。精神も不調では無い方。ブログを書く意味を見いだすのが今年の目標。 まああと半月も無いけど。

玉3000円近い

メロンを買おうと思ったらめっちゃ高かった。 買えないで、晩飯だけ買うことに。生活力が減退している。

泣き言

今日も何もなく過ぎ去っていく。暑いし忙しいしもう嫌だよ。明日は休みになったのが救いなので、有意義に休まねば。

イクサライジングぽい色味

仮面ライダーウィザード観てる。 ついにというか、もうビーストがパワーアップした。キマイラの力をフルで発揮してるらしいけど、右肩の能力チェンジも引き継がれているんだろうか。 初登場回だけだと武器の剣が銃に変わっただけな気がする。 あまり活躍して…

人生の4分の1は布団の中

布団がほしくなってきた。 身体が疲れてるのに、寝ても疲れが取れてる気がしないのだ。プライムデーで見たけどどれがいいのかわからずすぎてしまう。どれにしようかな。 たぶんニトリで買うだろうけど。

今日二回書けば継続になる?

昨日、久しぶりにブログを書かなかった。 朝からめちゃめちゃ忙しかった上に、仕事終わってからシームレスで飲み会があったからだ。ぶっちゃけ五分で書けるような内容と言えど、暇が本当に無かった。 疲れるぜ。 疲れたぜ。その煽りを食って今日もノックアウ…

灼熱の数歩前

急に暑くなってビビる。先週というか水曜まで雨混じりのぐずついた天気で、気温も20℃くらい。朝夜は10℃半ばだったのに今日は30℃近く上がって暑いこと暑いこと。ようやく夏らしくなってきたというか、段階飛んで真夏かよと思うほど。 8月が近づけば更に暑く…

日曜から始まる月は13日の金曜日になる

今日は13日の金曜日。 謂われは知らないけど、不吉の日。特に何も起きなかった。 せいぜいパワプロで1桁パーセントで怪我を二回したくらい。もしや、身代わりとなってくれたのか……?

最後

今週のチャンピオン。 巻末コメントが一人を除いてみな追悼コメントなのを初めて見た。 その一人が、いなくなってしまった人だなんて。あまりに急だったけど、最終回となった今週の回が完璧だったので、本当にこれで終わってたんじゃないかって思えた。もっ…

話題性は間違いなく最強

話題のトネガワを観た。 原作も読んでるのでたぶんこうなるだろうなあと思っていたのが、大体違ってた。ナレーションは言わずもがなだけど、動きがなんか違う。 アニメ化する以上、動きが入るのは分かってたけど山崎がこんなリアクションするのか?って思っ…

カビという可能性も

会社でエアコン浴びてると、たまに無性に顔がカユくなる。ホコリアレルギーの類いだと思うけど、本当に鼻の表面がかきむしりたくなるのどうにかしたい。

わかってるわかってる!みなまで言うな!

仮面ライダーウィザードをランドドラゴン登場まで観た。 各スタイルごとにドラゴンの各部パーツが付いてるのがカッコいい。 フレイムが頭部。 ハリケーンが翼。 ウォーターが尻尾。 ランドが手足。 ただカラーリングが濃くなってるけど元のスタイルごとにキ…

一刀て強振多用持ちだったのか

2018パワプロのサクセスキャラのみでペナントをやってみたところ、当たり前のように優勝するのでやめようかと考えている。疲労のパラメーターをカットしたので、投手が五人しかいなくてもローテーションがちゃんと回る。 むしろ、ガソリンタンクの九条なんか…

気概

前に向かう意志がしなびていく。 支えがほしい。 命の支えが。

やまない雨、やむ頃には別の地域で雨

ようやく今日の北海道は晴れになった。 もう二週間ほど曇りか雨だった気がする。しかし本州は雨。とりわけ九州はひどいらしい。 全国的に降雨量が多いようだけど、今年は大変だ。

雲行きは不透明

今日も雨。 気力が薄らいでいく。

麻の木を飛び越えるが如く

急にブログを継続し始めてはや2カ月近く。 ほぼパワプロの話題ばかりだけど、何とか続けている。 時折短い、ツイッターみたいな文量なのはどうなんだろうとは思うけど、気分と体調と相談しながら今後も続けていきたい。今日も雨がしとしとと打ちつける。 明…

物憂げな七月の雨にうたれて

梅雨といっていいんじゃないかと思うほどに雨がざんざん降ってる。蝦夷梅雨ってこういうのだっけ…‥

失投という魔球

いちごのクリスマス二回目とバレンタイン二回目を見た。 これでいちごアルバムもコンプリート。 ありがとう、ありがとうです。好感度60くらいでも見れたので、前回ダメだったのは初美の方が好感度高かったからかもしれない。 まあこれでアルバム埋めるべくは…

天気の話ってそこまで安パイかな。

今日は雨が酷かった。 しかし通り雨みたいに短時間で過ぎ去っていく。ざあざあと、しとしとが交互にくる感じ。台風なのか梅雨なのか。 よくわからないけど、今週ずっとこれらしいので早く晴れてほしい。

今をかろうじてやり過ごす程度の体力

飯食う元気が無いほどボロボロ。チョコ食ってコーヒー飲んでいるだけ。文章も頭に浮かばない。 栄養不足だろう。しかして元気を取り戻す為に飯を食う元気が無い。

いちごバッティングセンターの回数券をくれ

九条アルバムといちごのエピローグまで埋めた。 ついでに再会BとDも埋めた。やっぱり写真を捨ててるか否かがキーだった。 いちごの二年連続クリスマスとバレンタイン?を埋めたいけど一年目にクリスマスを過ごすのが難しい。 マネージャーになる10月からどう…

伝説の終わり。

ドカベンがドリームトーナメント編をもって完結しました。スーパースターズの途中から集めてなかったけど、チャンピオンを購読するようになってからはずっと読んでた。 隔週連載のあぶさんと平行して週刊連載を続けるなんて。しかも70を超えてなお週刊連載し…

チョーイイネ

最近、アマプラで仮面ライダーウィザードを観てる。 今は初ドラゴン回くらいまで。オーズからウィザードまで就活やら何やらで離れてたので気になってて、オーズもフォーゼも半端なのにこれを観てる。 アクションで車ぶっ壊したり、戦闘員がわんさと出たり、…

精神的支柱てムード○の上位互換じゃないの?

五竜郭で初美のアルバム埋めと赤能力取りまくりをしてたら、ふしぎなことが起きた。地区予選決勝で精神的支柱を取って、そのまま負けてアルバム埋める。 エンディングで赤本使ってムード×にしたところ、なぜか両方が残っていた。 あれ?精神的支柱はムード○…

鍛えてます(シュッ)

サッカーは引き分けでしたが、試合が滅茶苦茶おもしろそうだったので見ればよかった。プッシュアップバーと腹筋ローラーを買ってみました。 二つとも千円くらいの安いやつだけど、使ってみるととんでもなく筋肉がプルプルする。 特に腹筋ローラーがかなりキ…

フットボール

サッカー見れるかわからないくらいねむい。 録画もレコーダー調子悪いから撮れなさそう。 撮れるなら毎週ちゃんとビルドとルパパト撮ってほしいし。前回は特に期待しないで観てなかったらニュースアプリの号外で勝ったのを知った。今回はどうなんだろうね。

ブレイクスルー

今日のアクセス数が昨日の二十倍以上になってておののく。 元が日に一桁程度なので相当な撥ね方。 しかも11時から12時で四十近いヒット。 何かしたっけ。 なんでこんな増えたのか。 昨日の記事の、姫様の滅亡譚で検索してきた人がそんなにいたのかな。 初期…

二年ぶりの帰還。

スメラギドレッサーズを描いていた、松本豊先生が今週、チャンピオンに読み切りを掲載しました。 タイトルは『姫様の滅亡譚』 予告カットから、明るいギャグ系と予想してたけどその通りのコメディでした。最初のページで下着が見えた時はお色気なやつかな?…

とびだしたい。

旅行に行こうと思うけど、思いの外飛行機代が高くてつらい。泊まれるかな。 カプセルホテルか最悪漫喫になりそう。