夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

音楽感想・『檸檬』

BURNOUT SYNDROMESのメジャー1stアルバム。先々週くらいに買ってからずっと聴いてます。 発売は半年以上前だったけど、何ぶん金と気持ちの余裕が無くて仕事の行き帰り車内でも無音で走ってるくらいだった。 やっとまとまったお金を手にしてタブレットやBluet…

侵略者を撃て

ウルトラマン感想の二話目。 恐らく日本一有名な宇宙人である、バルタン星人の初登場エピソードです。 しかし本編を観るとそこまで強くはないんだよなあ。 夜戦と空中戦を両立したのは実は珍しいけど、本当すぐすぐに終わる。 冒頭からイデ隊員のメタな台詞…

何から何を何処まで何故

やりたいことがたくさんある。 どれから始めるのか迷う間、何もできず只時間だけがすぎてしまう。 困りだー。一つずつ、とは思っても優先順位が付けられない。 たぶん、心の声が小さいのだろう。 どうしたものか。とりあえずウルトラマンとシャンゼリオンの…

絆の力、おかりします!

劇場版ウルトラマンオーブを観てきました。 子ども連れで賑わう中、一人で観るのはイヤだったので朝一の八時半から上映ので、しかもネットで一番後ろの端っこを予約しました。 ここまでやっても誰か知り合いに会うまいか。混雑しまいかと不安でしたが、いざ…

アーマーゾーン

仮面ライダーアマゾンズ、12話まで観る。あと一話、果たしてどういう風に決着するのか。 マモルがここにきて覚醒するのがね。 サブタイトルもMだしどれくらいからむのか。 てかなんでモグラなのかってモグラ獣人オマージュなのか。今気づいた。悠が心の声に…

充実感

カツカレーを食べる。地域のフリーペーパーについてたサービス券を思い出したので、期限が切れる前にカツカレーを食べに行った。中辛で並盛りだと量が少なかったけど、カツがサクサクしていて非常によかった。 たまにスーパーのカツカレーを食べたりするけど…

コンプ癖

とび森をまたちょっとやってる。 今回こそは青バラを自力で咲かせてやろうと頑張ってるけど一向にできない。ファミ通が出したデザイン本のやり方を試しているのに、外れの紫バラしか咲かないんだなあ。うっかり最初の白バラを掘り返してしまうし、早いとこ青…

そば

遊鶴というそば屋で晩御飯。昔、会社に入った頃に上司に最初に昼飯を奢ってもらってたのがここだったなあと懐かしんで入るものの天そば食べながら別の店だったときづく。 いやうまかったですよ。毎度そば湯はいつかけて食うものか分からずに食べ終わってから…

うっかりです。ははは。

連続投稿をうっかり忘れて途切れさせてしまった。まあ二行しか書いてないようなのもあったししゃーない。仮面ライダーアマゾンズを観てた。 9話まで。平成ライダー初期っぽさが凄い出てた。 グロテスクな倒し方は確かに今の日アサでは出来ないなこれは。 必…

100日

前回の投稿で100日目の記事になった。 なぜか投稿日と記事数がズレているけど3桁到達。 しかしその節目のタイトルに乳首缶切り。前々回のマリアビートルの感想書いたらアクセスが40倍になりビビる。 しかし即平常営業に。そらそうよ。また何か書いて増えたら…

乳首で缶切りはマジヤバい。

3日遅れで競女の15巻を買う。 連休だったから今日が発売日かと思いきや、どうやら昨日既に売っていたらしい。 というかなんとか単行本も北海道に発売日通り届かないものか。尻卒祭突入で、五尻という最強格の選手達も揃い踏みし、いよいよクライマックスと…

読書感想・『マリアビートル』

伊坂幸太郎の『マリアビートル』を読んだ。文庫本になってすぐに買ったものの中々読み進められず、何度も始めから読み直して脚掛け何年? もかかってしまった。俺は小説を読むときはあまり情景や人物を想像しない。多分星新一の影響が、もっと言うと星新一の…

眠狂四郎

家にあったけど読まなかった本。 時代劇は読んだことないんだよなあ。眠いと打とうとしたら予測変換にでてきたけど有名なんだね。

己の尾を追う犬

面白いけど迷惑になるかもしれないことを思いついて思案している。人の迷惑の基準にもよるけど俺はたのしいだけではきっとダメだろうな。 そんなことばかり考えてぐるんぐるん。スパっと決めれればいいけどまだ時間はあるからもう少し考えよう。その内に名案…

きれいなカメレオン

チャンピオンで最近始まった『魔入りました入間くん』が面白い。 人間の主人公が親によって悪魔に売られ、魔界の学校に人間であることを隠して通うことになるという設定。 ちょうどジャンプでも魔王の子が人間界の学校に転校する漫画が始まりましたが真逆で…

雨と雪の境界線

どっちでも濡れるからイヤです。霙か雨みたいな感じの天気でしたが無事はれる。 いいから早く雪解けしてほしい。

眼が乾く

先日から読みかけの『きまぐれ星からの伝言』を読んだ。 一気に読んだせいか目が痛くてしばらく運転出来ない。後半はインタビューや小説の選考委員をしていた時の座談会が中心であり、ほとんどが読んだ事のないものばかりだった。 特に新井素子を発掘した際…

疲弊

肉体的に辛いより精神的に辛い方が疲れを感じる。寝ても回復出来ないのは辛いな。

エキサーイエキサーイ

エグセイドの社長振り切れすぎでいいな。レーザー退場早すぎだと思っているけど今の所はずっとテンション保っていて、面白いわ。 しかしまだ半分にも達していないのにもうあと1クールなくらいに話の進行が早い。このまま加速し続けてなおかつ纏めきれれば名…

結論から言えば

左側に服のタグがくるように着ると後ろ前が正しく着れる。自慢じゃないけど服の後ろ前をよく間違える。 ボタンや飾りがないと本当によく間違える。 寝間着や下着だとほぼ毎回逆に着て着直している。 マーフィーもびっくりな頻度で間違えているのだが、最近上…

今日という日

かなしい事も無く、ただ日々を送れることがどれだけ恵まれているのか、再認識させられる日。

きまぐれという言葉の語感の良さよ。

『きまぐれ星からの伝言』という本を読んでいる。SF作家星新一の生誕90周年記念に去年、2016年の9月くらいに出版されて、発売直後に本屋で見つけて即買ったものの手付かずで、今更ながら読んでいる。 しかし2017年はデビュー60周年なのでそれにはまだ間に合…

ネバーエンディングストーリー?

幸せな最後が万物に与えられていないことは知っていた筈なのに。 なぜ特別だと思っていたのか。

もふもふ

ねこの身体の下に手を入れてもふもふするのが好きだった子供の頃。猫をまたもふもふしたい。

たった一秒生きるために

いつだって命懸け。 高校生の頃に聴いて今なお素晴らしい。 セイリングデイ。この頃までは曲が前のめりな疾走感があるんだよなあ。 カルマよりもつんのめって演奏してる感じ。 穏やかになることが悪いことではなく、その曲ごとに応じてやれることをやれば良…

まるくなる

眠たくて横になるといつもまるくなる。 布団に入っても同じ。まっすぐ上向いて寝られない。 俺は猫なんだろうか。

ふるとぐら

朝飯にフルグラ食べるようになって早三日。 意外とうまいですねこれ。 とりあえずで200gのさつまいも大きめのやつ買って食べてましたが明日でなくなりそう。てか安いですわ。1g1円くらいで50gと150mlくらいの牛乳で腹ふくれます。 これでひと月フルグラ代で1…

さしすせソース

なんとか頑張って焼き飯作る気になったけど米ともやし炒めてる時にソースが空っぽだったことにきづく。 こそぐようにふりかけても米に陰影が付くくらいにしかかからない。そして昼食べたら……。明日どうしようかな。

hello,hello,hello,how low

昨日からアホみたいにスメルスライクティーンスピリットを聴いてる。 PV観て初めてカートコバーンが左利きと知る。買い物して疲れた。 飯作る元気を残すのを忘れていた。ニンテンドーのswitch発売日とあってゲーム売り場はわりと混雑していた。 在庫はレジ裏…

春きたりなば

雪が融け始めている。 しかし、ここからが長い。 北海道の雪解けは、ここからが長い。