読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

五年くらい前は違ったような。

木曜日。 本州の方では週刊少年チャンピオンが発売していますが、こちらは輸送の関係で一日遅れます。 毎週感想とか書きたいんですが、なんか遅れているとやる気になれなくて。 そこは俺の問題です。 しかし、どうしてチャンピオンは一日遅いのか。 ヤンジャ…

テュポーンゴーンズ

俺の住んでる所は台風10号が過ぎたらしいですが 天気が不安定で嫌な気分。 地方では川が氾濫したり列車が止まったりと散々ですが、こっちはあまり被害無かったようです。ただ、蒸し暑い。 気持ち悪いよう。

継続は困難なり

毎日書くのを頑張ろうと思って一週間持ちませんでした。 ぴゃー。マリルイ。 アハハアカデミークリア。 パックンフラワー駆除まで。アカデミーの研究員たちがムーチョになってたけ 彼らは救われるのか? マメック王子は地下に降りるの遅かったのは何してたん…

漫画はいいもんだけどね。

最近、漫画を読んで面白いなー。って思えるのがショートギャグみたいなんばっかりです。 手品先輩やかぐや様、ねこがみこまりなど。あと放課後さいころ倶楽部。 どっちかというと萌え系微エロかな。 なんにしろ、あんまり考えてなくてもいけるやつばかりです…

全然前線全点前転

前前前世聴いた。 RADのあかるい曲っぽさが出ててすきです。 映画も観てみたいなあ。マリルイやってました。 GBAでやってたらもうちょいやりやすかったかな。 戦闘のボタン押すタイミングが相変わらず合いませんねん。 ワインのボスに何度も殺され、危うくア…

つかれ

とれないかなー。 寝ないでも。RADWIMPS観れるかな、Mステ。

節制する不摂生者

給料日が過ぎても全く懐が潤いません。 入るお金より使ったお金が多いなんて生き方し続ければそりゃそうだよね。そりゃそうだ。なのでお昼代を節約しようと六枚切り食パンを一日中一枚ずつお昼に食べることにしてみました。 水筒とそれだけだと、食費が今ま…

まだまだ

カーステで毎日のように醒めない聴いてます。全部いいと思うけど、とりわけタイトルトラックの醒めないが良すぎる。 ラッパも入ってすごく楽しそうで聴いてて飽きないですわ。ロックの魔法は醒めない。 それを実証し続けてるスピッツは本当カッコいいっすわ。

ろーるぷれいんぐげーむ!

ひさしぶりです。 えーと、スピッツ新譜買ったり仕事したり友達と飲んだり仕事したり仕事したりしてました。暇無いわけでは無かったけれど、その隙間で体力回復していたのでヤッパリ無いですね、時間。最近はマリオ&ルイージRPGしてました。 今、プテラノド…

CDとかBDとか

スピッツのアルバムがはやくほしいー。 ユニコーンのアルバムもバンプのライブBDもー。

13時間様

7時出社、20時退社。 休憩無し。はらへったー。

感想文

最近も取り上げたヤングジャンプの新連載『かぐや様は告らせたい』。今週も絶好調です。 とにかくバイトさせたがる会長のいい表情もさることながら、「コーラと同じくらいうまいぞ!」にツボってしまった。 バイトしようぜ!そろそろ2巻発売ですが、掲載順位…

人体構成 ~ミュージック~

スマホが逝ってしまったので古いスマホを使っていましたが、画面タッチの挙動がイカレてきてもはやカイロになりかけています。 一応メール受信の為に使っていますが、早くニュースマホ来ないかな。ということでパソコンからカタカタしてます。 家でパソコン…

破壊者

須磨ほがこわれた まともにもざがえてないでさ新しく買ったスマホ はあつくるだほうか

なんということもないんです

最近出勤前だけ雨降って、帰る頃に上がってるパターンが続いてたけど今日は晴れてる。今日ははやく帰って寝よう。

やきう!

最近の横浜DeNAベイスターズがつよい。 交流戦の最後にボロボロだったのが嘘のような2連勝。というか今年ずっと強く見える。2009年前後があまりの暗黒っぷりで同情込みの応援してたけど、あのときはやる大矢スレが面白くて入り浸ってたな。書き込みはしなか…

ラタトゥイユ 2nd

昨日ラタトゥイユ作りました。 去年も作ったラタトゥイユ。今年は写真撮ろうと思ってましたが、完全に忘れてごちそうさまです。 イエローズッキーニ入れるか迷ったけど入れなくてよかった気がします。なんで忘れてたのかというとパワプロしてました。 2016で…

空がそこそこ灰色だから

またはてなからメールが届きました。「一年前こんなん書いてましたよー」 「ふりかえってみませんかー?」当時書いた時は、休憩中に車の中で適当に書いたこれがアクセス数ランキングから落ちないとは思ってもみませんでした。 特に空が~は検索してきた人に…

カムバック

なんとなく書かなくなって放置してたら、はてなから「もうすぐ1ヶ月書いてませんよ」と煽られたので、一週間放置して今日。 何してたのか? パワプロはちょいちょいしてました。 今はコンボ見るのに夢中。 いい加減滝本と雷轟そろえや。アクセス数見ると、…

暑ぅい

昨日、風がびゅうびゅう吹いて寒かったのに今日は20℃超えてあついっす。 もうちょい、ソフトに夏にならないんかね。パワター集めもあと四人。 大豪月様、ザンス、鬼力、西郷。 初期助っ人に大豪月様とザンスがいたのであととき青拾えばこのプレイで終わりま…

ノータイトル

タイトル入れないと■になるんですね。 うっかりしてました。嘘喰いが実写映画化するらしいです。 ふぁらりすの途中から読み始めたけど、もう10年とはね。 漫画の実写映画化は嫌な予感しかないですが、ライアーゲームみたいになれれば大成功ではないでしょう…

仕事のある日は7時から20時くらいまで忙しく、なんか疲労がハンパないです。昼休憩でブログ書けないともう夜はしんどいので書く気力が抜けてしまってます。でも最近は毎日書いてたので、とりあえず更新。 てかまだ30記事くらいしか書いてなかったのか。めっ…

だいきらい だいすき ちゃんと喋らなきゃ

昔から思ったこと、考えていることを伝えるのが下手でした。 喋れるけど、やたらいっぱい喋るくせに肝心な部分は足りない。なので、ちょっとしか伝わっていないだろうといつも思っていた。足りない多いは自分の中でのみわかることで、聞き手にとっては話され…

明日やろうは馬鹿野郎

だが私に今日など存在しないのだ。やりたいこと ・小説書きたい ・ゲーム作りたい ・何かを作ってみたい ・何よりゆっくり寝たい眠気が…睡魔がヤバいわ…

たいへんだなあ

ぬう、ブログが思うように書けぬ。好きなミュージシャンのBUMP OF CHICKENについて書こうと思ったけど、とっちらかってしっちゃかめっちゃか。 下書きにして、また今度書きます。やりたいことはわりとたくさんいっぱいあるから、やらねばならぬ。まずは時間…

空が灰色だから

なんかどんよりした天気。ここ何日かは非常に天気がよくて、暑くて車内が蒸し風呂になってましたが、今日は反動もあってか寒いさむい。最近はおなかの具合もよろしくないので、あんまり寒いと嫌だなあ。季節的には一年で一番過ごしやすい季節なので満喫した…

毎日はちょっと……

ブログ、毎日書くつもりでしたが早速1日間が空いてしまった。世間的には日曜日はお休みですが、僕は半日仕事でした。ここ半年くらい、休みが月一あるかないかで無限の出勤が続いています。会社の人たちは仕事好きで、そんな状況でもせっせと働いていますが…

ブロガーになろう

始めてみたはいいけど、何書くべきかな。ブログというか、インターネット上に個人サイト作ってみたいと想ってからたぶん十年。なんとなくハードルが高く感じて手を出さなかったけど、自分のITリテラシーレベルを考えたら正しかったのかも知れない。しかしそ…