夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

意味なんて無いし

韻だって踏んでなーあーい。

パワフェスとシュガーラッシュに明け暮れてた休日。
何周もして仲間がそこそこ揃って、ルーキーのお守りを駆使してようやく決勝まで進めるようになったけど、オートの時にパカパカ打たれまくるのがどうにもなあ。
たぶん緩急と高低で揺さぶるのがコンピューターには効果的で、カーブで空振りが結構取れる。
味方の守備が捕球FやGだとポロリ祭りだし甲子園の落下表示が罠かと思うほど見づらいので三振取るのはかなり重要。

仲間は田中山、嶋田さん、太刀川、ちーちゃん、パピヨンを主に選んでる。
特に嶋田さんには世話になってる。
最初に仲間にしたときはマネージャーの美鈴さんのオマケ程度だと思っていたけど、二回戦やんきーずの鷹野から逆転タイムリー打つし、三回戦では猪狩から逆転スリーランをなんと二回も打つスラッガーっぷり。
これは副社長ですわ。女性問題や道具の使い込みなんてなかった。
美鈴さんはもう必須レベルです。
相手のやる気を下げるというより、絶好調消してくれることがとてもありがたい。
四条マネや愛さんは俺にはまだ早いな。
姐さんありがとうございやす。飲み行きましょう。

あとはピッチャーは有能が多いな。松崎?大西?大豪月様?どなた?

友沢もほしいんだけど、めぐり合わせが悪くて勝てない。とりあえずは助っ人枠4を目指してぽちぽちやろう。

シュガーラッシュはめっちゃ面白かった。
毎回敵の意外な正体にびっくりしてるけど、王様の正体には普通に声がでてしまった。
あと今回は、「壊す」がキーワードになってて、カート壊したりケーキ壊したりが印象的だったし、最後はバグステージ壊してゲームを救った。
何よりエンディングでは住民たちと仲直りして、心の垣根まで「壊して」と、すごく満足な作品。

あと主人公の独白シーンで、スメラギドレッサーズのまりあを思い出したけど、どっちも救われてよかった。まりあはあのまま連載続いていたらどこかで自己犠牲でみんなを助けるイベントありそうだったから、ある意味あそこで終われてよかったのかも知れない。
りかの人格だけ残して消滅とかされたらそれこそ悲しすぎる。

今日は休みだけあってとりとめなく色々書けたな。
長くて読みづらいから次から気をつけよう。