夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

ガツーン!とぉ!飛んだぁー!

ようやく明日、スメラギドレッサーズ4巻買えると思うとウキウキしますね。
情報を遮断しているので世の中での評判がわかりませんが、早いとこ読みたいです。

なので今日もパワフェス。
毎日図鑑コンプを目指して周回プレイしてますが、今回ルーキーのお守りと間違えて達人のお守りを持ち込むハメに。

VITAだとカーソル移動がしづらいところがあるので、ロックオンがないとまともに打てないのです。俺がヘタクソだから。
ルーキーのお守りはロックオンがつくの+敵の操作レベルが下がって勝ちやすくなる救済アイテムです。そのかわりに経験点が下がるようですが、とりあえず選手集めが目標なので、今のところは気になりませんね。
あたしゃあ、これがないとまともに勝てませんわ。逆にこれがあるからピンポン球の如くホームランのヒットパレードがかけられるのです。

が、達人のお守りはその真逆でロックオンなし+敵の操作レベルが上がる、まさに達人仕様。
お守り無しでもロックオン無しなので、そもそもが結構難易度高めなのですが、達人のお守りつきだとどれほど厳しいものなのか。

とりあえず助っ人は
ロゼルージュを投げる機械こと涼風。
手首折りのスペシャリスト進くん。
セカンドがこいつしかいなかったのでブロンコ。
ショートが(ry なっち。

普通にプレイしてても微妙な面子でしたが、これ以外だとレベル2の福家とかしかいなかったので妥協します。
それとマネージャーはミヨさん入れてスタート。
初戦はジャスミン。これで勝てば太刀川とちーちゃん美代子ゲットして、外野も揃うし楽になるぞ。まあ負けて元々。胸を借りるつもりで……

あれ?
マネージャーミヨさん?
負けたら再試合出来るミヨさん?
機嫌いいと永遠に再試合出来るミヨさん?
明日も仕事あるよ?
今夜中1:00過ぎたよ?



勝つしかない……