夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

365日いつだって

電気がひどい。
雨ご横殴りに吹き荒ぶ。
風に煽られて運転席のドアがいっきに開いた時は血の気引きましたね。
幸い隣に何も無かったからよかったけども、ひとつ間違えたら大惨事でした。
こいつはまさに大迷惑。

http://gigazine.net/news/20160613-omnia-100-dress-in-1/

初めてアドレス貼り付けるので出来てるか不安ですが、これです。
一着で100通りのパターンに着回せるドレス。これを見たとき、スメラギドレッサーズをすぐ連想しました。
ドレスって単語だけで惹かれてしまうのはもう「自分ヤバない?」と自問してしまいますがすぐ「しゃーないやん」と自答してるのでセーフ。

上記のドレスを眺めてて思いついたのが、残りのドレスの中にコピー系のドレスがあったら面白いのではないか?
ということです。
バトル漫画に付き物なコピー系能力者。
あるいは量産型戦闘員。
ちょうどドトウイージスのように、戦局に応じて意のままに変型させ、一人ドレスチェンジを使い分ける。
変型のラグが少ない感じだと……強すぎかな?100秒制限ないし。
でも絶対無敵時間が無しだとバランスが取れそう。
もしくは仮面ライダー鎧武の極フォームよろしく全ての武器が扱えるとか。
だとイージスの特異さが劣化版みたいになってしまうから無いかな。

詳細が明かされていないのは01アカツキ、04ケンラン、09ホシクズ、00スメラギ?、それと10ユウナギ。
ケンランは名前から派手っぽそうなので、ドレスチェンジし続ける、目を引くバトルスタイルは合ってるかと。
ホシクズは最後のナンバーズだし全てのドレスの力が使えるのはとっておきっぽくてイイなあ。
同様に00でも、スメラギア様の全能感が出てると思う。しかし同時にオンリーワンって感じが薄くなる気もするな。
アカツキはなんとなく無さそう。最初期のドレスだと思うので、オールインは無いかなと。まあそれだと04と比較的数字が若いケンランも無い気がしてきた。
最後のユウナギは、スメラギドレッサーに対してのカウンターとして作られたなら、恐らく相手の能力がまんま使えるのは無いはず。

よって、俺は09ホシクズがこういう01から08までの能力が使えるドレスだと予想します。
さすがに00まで使えると最強ってかスメラギア様が可哀想なので01から08まで。

これだと誰が使いこなせるんだろう。
ツクヨミで残ってるのが叢雲、ネクロ隊とVenus様(治療中)。
叢雲とネクロは見た目男っぽいのでドレスが着れないとすると女性隊員の誰かかVenus様。平隊員が最強っぽいドレス着るのは何か違うのでやはりvolcano venus再びか?
個人的にケンランが似合いそうなのでホシクズは別の人がいいなー
あとは刑事さんかみさきちゃんのアイドルグループのあかねちゃんくらいかな、名有りの女性キャラは。

むう、やはりスメラギドレッサーズのこと考えるとワクワクしちゃうな。
一昨日の6/18に連載スタートしたので、このブログとほぼ同い年。マジか、お祝いわすれてたよ。

当座の目標として、一回SS書いてみたいな。
あと梨谷さんへの思いを綴りたい。
なぜここまで俺を惹きつけたのか。

中身のスカスカ具合から比べるのもおこがましいけど、このブログももうちょい読んでくれた人に何か残せるように頑張ろう。
イェーイ。