夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

ラタトゥイユ 2nd

昨日ラタトゥイユ作りました。
去年も作ったラタトゥイユ。今年は写真撮ろうと思ってましたが、完全に忘れてごちそうさまです。
イエローズッキーニ入れるか迷ったけど入れなくてよかった気がします。

なんで忘れてたのかというとパワプロしてました。
2016でなく、アプリの方。

アプリが開始された当初、ものの試しとダウンロードしてやってましたが、イマイチはまるところがなくていつしかやってなかったですが、昨日帰ってきました。
どうしてかと聞かれれば、今回のアップデートで追加されたダン&ジョン高校がやりたかったからです。

f:id:okaka_mayo:20160625150837j:plain

名前の通りダンジョンを探索することがメインとなる高校。ダンジョンにはモンスターもいて、装備を整えて仲間のスキルも活用することが攻略では不可欠でしょう。
野球?ほら、みんなユニフォーム着てるじゃないですか。バットもありますよ。まあ中には持ち込みませんけど。

この一枚絵の右側に掴まれて、くてっしてるゆるいキャラがいますが、これがパワポケのモンスターなのです。なもんで、「これは…パワポケの裏サクセス!?」と勢いアプリを開いてずっとやってました。
休みがまた潰れた。

内容はダンジョンの内部を選択して探索していくタイプで、戦闘等はパワポケ11、12の時のシステムがメインになっています。パワポケ9+パワポケ12みたいな感じですかね。
レベル上げも基本ダンジョンでの戦闘になりますが野球の練習でも連動してガッツリ上がるので、野球なにそれ?状態にはなりません。
まだ始めたばっかですが、パワポケ大好きだった人も、パワポケしたことない人も楽しめるバランスだと思ってます。
強い選手は作り辛そうですが、全貌が明かされないことにはまだ何ともいえませんね。

これに興味を持った人は、パワポケ11かパワポケ12の裏サクセスをやるといいでしょう。
しかし音がそのままだったのは嬉しい。

今日も寝不足かなあ。