夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

感想文

最近も取り上げたヤングジャンプの新連載『かぐや様は告らせたい』。今週も絶好調です。
とにかくバイトさせたがる会長のいい表情もさることながら、「コーラと同じくらいうまいぞ!」にツボってしまった。
バイトしようぜ!

そろそろ2巻発売ですが、掲載順位やカラーページの頻度から必死に守護る必要はなさそうですね。
ただのんきにしてるとしっぺ返しくらいそうなので油断は禁物。
もう、あんな思い*1はしたくないです……

チャンピオンは猫神さまがいい感じなんですけどなんかあんまり乗り切れない。
ハリガネサービスを筆頭に少年ラケットや吸血鬼、AIの遺電子が勢い増してるのはいいですが全体的に低調というか……
でも六道は今週よかったのでここからもっとがんばってほしいです。スケバンがただの便利キャラでなく、主人公の成長が見られそうなのがいいですね。
ミドリノユーグレに松本先生がアシスタント入りしてるようですが、掲載順位と展開がかなりヤバい……
正義の殺人鬼はずっと二転三転どころか万転億転くらいしてるレベルの落ち着きの無さがありましたが、もう来週にも終わりかねませんね。
一話目の巻末で「ついてこれる人だけついてきてください」みたいなコメントしてたと思いますが俺はダメでした。

*1:ここに脚注を書きます okaka-mayoneez.hatenablog.jp