夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

強く引く手

今週のお題防災の日
らしいです。
たまにはやってみます。お題。

特に防災で気をつけてるとか無いですけどね。

中学生の頃、夜に震度4くらいの地震があって、父親が様子を見にきたことがありました。
その時は何にも無かった。むしろ気づかずそれまで寝てたくらいですが、直後にまた大きく揺れて、部屋に吊してた物干し棹が俺の上に落ちてきました。
父親が寸でのところで引っ張り当たることは無かったですが、防災とかそういうのだといつもこの事を思い出します。

物干し棹は何も吊してなかったし直撃してもただの棒が布団に当たる程度でしたが、名前を叫ばれながらすごい力で引っ張られました。

あれが父親ってもんなのかな。