夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

きれいなカメレオン

チャンピオンで最近始まった『魔入りました入間くん』が面白い。
人間の主人公が親によって悪魔に売られ、魔界の学校に人間であることを隠して通うことになるという設定。
ちょうどジャンプでも魔王の子が人間界の学校に転校する漫画が始まりましたが真逆ですね。

人間だから魔法も使えないで最弱の存在であるにも関わらず、ラッキーでエリート悪魔を屈服させたり教師を使い魔にしたりと、うまいこと成り上がっていくところはマガジンでやってたカメレオンを彷彿とさせますが、主人公はゲス野郎ではなく思いやりのある普通の男の子なので不快感はゼロですし、今週の友達がほしい女の子とのやりとりはなかなか素敵でした。

上手くいけば『実は私は』ポジションになれるかも。

あと『虚ろう君と』も早いところ仲間なり敵なりを出してほしいな。