夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

絆の力、おかりします!

劇場版ウルトラマンオーブを観てきました。
子ども連れで賑わう中、一人で観るのはイヤだったので朝一の八時半から上映ので、しかもネットで一番後ろの端っこを予約しました。
ここまでやっても誰か知り合いに会うまいか。混雑しまいかと不安でしたが、いざ着くと家族連れが三組と女子高生?二人しかいない。
春休みの平日にこれは少ないのかどうか。

それでも始まってからはずっとスクリーンに夢中でした。
子どもが時々「これゼロだよ」とか「ジャグラーだ!」とか言う声が聞こえたけどそれがヒーローショーぽくて逆に良かった。
なんだか懐かしい感じ。

ネタバレは極力見ないようにしてたけど山ちゃんの声がしてあの体操のシーンはビビった。
まさかあんな松岡修造みたいなキャラが出てくるとは……。
オリジンは冒頭のギャラクトロン戦だけで、その他のフュージョンアップも基本一回ずつ。
しかしハリケーンスラッシュは唯一変身バンクもカット入ってビンタもされてと不遇なのが可哀想……。(スペリオン未遂のスペシウムゼペリオンはエックスと揃い踏みがカッコいいからセーフ)

しかしSSPと渋川さんがギャーギャー騒いだりジャグラーがニヤニヤしてるだけでも楽しい。
オーブオリジンサーガに足りなかったのはここだろうなあ。
いくら本編の前のエピソードとは言え、シリアス成分強めだったしちょっと物足りなさを感じていた。
やっぱオーブはお祭りみたいに騒がしいのがいいな。

オーブトリニティの後も勢いは止まらずむしろアクセル全開。
まさかのゼッパンドン再登場や、通りすがりの元祖風来坊の登場シーンからの主題歌に合わせてセブン連呼。
ここはマジで笑っちゃった。

色々ありすぎて書ききれないほどだった。
本当にスクリーンで観れて良かった。
去年は観に行くタイミングが合わなくてDVD借りて観たけどすごい面白くて映画館で観たいと思ったから、今回思い切ってきて良かった。

次の闘いもさることながら、オーブ本編に繋がる前日談もまだまだ残ってるし、新しいウルトラマンも夏には始まるだろう。
ああ、早く次の作品も観たい。
今は頭がボーッとしてるけど、アマプラで配信が始まったシャンゼリオンでも観て、指折り数えるとしようか。