夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

脳みそを駆け巡る歓喜の調べ

ついにパソコンゲット。

chroombook買いました。

 

とりあえずノンストップライティングというアイデア活性化術? みたいなのを試して頭が沸き立っている間にブログを久々に書いてみようと馳せ参ず。

 

前に使ってたPCがゴミと化してもはや五年。ずっとキーボードを使った文章作成をしたかったんです。

その割に他のものに金使ったりタブレットブルートゥースキーボードを揃えておいて手に馴染まず無用の長物化していましたがついに手に入れましたよあたしは。

 

買ってとりあえず音楽を入れようとしたらUSBからデータが移せなかったり、なかなかこういうキーボード使う作業をするふんぎりがつかなかったりと無駄に間を空けて、ついにやりました。

ブログ書きました。

こうして駄文を書きなぐりつつ気づいたことは、意外と右側のキーが小さくて誤タイプしまくりなこと。

マウスがないのでコピペがなんだか難しいこと。

そして思ってたより書くのは楽しいということです。

ずっとうだうだ後回しにしていたことも、今ならやれそうな気がします。

これは多分にノンストップライティングして頭の中が沸き立っていることによる、いわゆるハイになっているんだろうけれども、この気持ちを維持していかねば。

 

何の為にブログのタイトルをあれにしたのか。

「夢成さねば夢のまま」

夢はいいよね。ふわふわして煌めいて、活力になる。

そこで留まっていたって誰も文句は言わないでしょう。

憧れのままで終わることだってある。

それは否定しないけど、きらきらした夢を掴んでみたいと思ったことはどうなるんだろう。

その気持ちだけ傷つけずぴかぴかのままでいたくはないと、他でもない自分が願ったはず。

 

えー長くなっているけど、夢を夢のままにしないで、手に入れるんだ。

 

青臭くてわけがわからない意思表明みたいで、明日見たら恥ずかしくて消してしまうかもだけど、とにかくやるんだ。

おー。

 

 

やっぱあれだね、体と頭が暑いとあっつい文章になるんだね。

薄着でも同じ気持ちでいれますように。