夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

題名はまだ無い。

2日連続の記事作成に挑戦中。

過去にも継続してブログ書いてみようと思ったことはあったけど、いずれも大して続かなかったので今回は頑張ってみよう。

一先ず一週間を目標に。

 

パソコンの話。

昨日、「マウスがなくて不便」て書いてたけど前に使っていた有線のマウスがあったことを思い出して、繋げてみたらちゃんと動いた。

これでドラッグがしやすくなったので、USBタイプCの変換コネクタを買えばchroombookに音楽やテキストデータが移せるはず。

出来たらいいな。

 

ごはんの話。

晩御飯と、明日の昼飯兼用でペペロンチーノを作った。

いつもドラッグストアで売ってた1kgのパスタを使っているのだけれど、それをレンジで茹でると大概芯が固ったくてゴムを噛んでいるよう。

味には頓着しないのでそれでもいいのだけれど、ネットで調べると「水に入れてしばらく置いておくと水分を含んで柔らかくなる」そうな。

試しに15分つけ置いて調理すると少し柔らかくなっていた。

今度は30分置いて作ってみよう。

 

音楽の話。

2/21に出た、BURNOUT SYNDROMESの2ndアルバム『孔雀』をずーっと聴いている。

前回より3曲減った全10曲であるが、バリエーション豊富で曲数以上に楽しめる。

今度別に記事立てて感想書こう。

若草山スターマインが今の俺的チャート1位。

 

 

 

ここまで約600字。

追々文量を増やしていくとして、まずは継続から。

こんな感じでちょいちょい書いていこう。

頑張ろう。