夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

パワプロ2018やってます。

パワフェスをざらーっとやって、あらかた図鑑埋まったので次はサクセス。

今回のサクセスにはアルバム機能が搭載されていて、過去に見たイベントを見返すことが出来ます。
発売前にこの機能を知った時はパワポケみたいなのかと思いましたが、ちょっと違ったようです。

しかしこの機能、選択肢のあるイベントだとどの選択肢も選べる上に経験点や特殊能力の取得までわかる優れもの。
これで一度見さえすればどの選択肢が有益なのかがわかるのは本当にありがたい。
連続イベントのキーになる選択肢がどれなのかまでは流石にわかりませんが、役に立つシステムです。

それで今は、このアルバムを埋めていこうとパワフル第二シナリオを繰り返して、もう二十人近く選手を作ってるのですが全然埋まらない……
仲間のアルバムは土中以外は埋めれたけれども、彼女がかのん以外まあ出てこない。
若菜にいたってはデートすることすら出来てない有り様ですよ。

かのんはあとエピローグB?だけになりました。
多分、アイドルになるのを応援してエンディングか吹奏楽に戻ってきて甲子園優勝出来ずのどちらかかな。
土中は秋二回戦敗退Bと甲子園の夜Aが残ってて、甲子園の夜Aはたぶん多目口未加入で甲子園のランダムイベントをみればいいと思うけれども、二回戦敗退Bがわからない。
まず二回戦まで行くのも運だし。
主人公スタメンで負けても、ベンチ外で負けても駄目だから何が条件なのか。
あとは投手野手で違うくらいか?

攻略本出るまでに自力でどこまで見れるかな…‥