夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

イィキィルォォ!

検索したら土中のアルバム条件見つけ出し人がいたおかげで土中のは全部埋まったわーい。
条件は土中の評価が低い(20以下なら間違いないはず)状態で秋大会準決勝勝利。
定期イベントの選択肢で評価上がらないようにして練習も一緒にやらずに秋大会二つ勝てれば取れるよ。
そこから一緒に練習しまくり甲子園の夜Aもゲット。このイベントは土中の評価が高いと起こるらしい。
土中と勝負に勝ってグラウンドで練習を何回も起こしたお陰で評価はMAXになってた。そしてやっぱり多目口無しバージョンだった。

あとは彼女関係だけなんだけど……

かのん→エピローグBのみ。
まなみ→デート他とエピローグ二つ。甲子園決勝で勝つか負けるかの2パターンのはず。
はつみ→デート他とエピローグ。これも甲子園決勝で勝つか負けるか?
いちごは取れた。



タイトルにしたように仮面ライダーアマゾンズの映画を観てきました。
ネタバレあるよ。





正直シーズン2で完結してる感が拭えなかったけどアクションが本当にいい。
キャラクターがシーズン1と2の間くらいなかんじだったけどこれは脚本の人が変わったからだろうか。
会長は座って飯食えるくらいに回復してたけどアマゾン細胞のせいじゃないかあれ。
局長も最後おかしくなっちゃった。
「また車イスか!俺車イスの操作うまいぞ!」



生きること殺すこと。
食うこと喰われること。

これがアマゾンズのメインテーマだと思うけど、それは映画でも色濃く出ていた。
特にシーズン2最後で黒崎が言っていた、「生きたいと思ったことと、死にたくないと思ったことあるか」ってセリフは映画のクライマックスでもかかってきてた。

ただ死にたくなんてないから、生きてほしいから。
喰べてください。

何かの犠牲無しでは生き物は生きていけない。
そのどうしようもなさは誰にも抗えない。
近頃の俺はただなんとなく生きているだけで、その犠牲を無碍にしているだけなのではないか。

そう思いながら帰り道に、ラーメンを食べた。
牛肉が浮かんでいる。
醤油味に浮かんでいて、肉の味はわからなかった。
けどその肉が、今の俺を生かす一部であることに変わりはない。