夢成さねば夢のまま

なんとなく、な日々を生きていました。 昨日まで。今日からは…?

2016-01-01から1年間の記事一覧

有限の未来

今日から1ヶ月間休みになったとして、たぶん何となく過ぎていって何も出来ずおわりそう。

ヒーローって何を指しているのか。

パワプロヒーローズが発売?明日? ともかく近いらしい。パワプロ2016で一番プレイした、パワフェスモードを移植した感じらしいから興味はあった。 しかしながら金と時間が足りないので断念。年明けにでもやりたい。もう12月も半分まできて、いよいよ師走っ…

うっかりです。

またいつの間にかブログ更新から離れそうになりました。 というか時の流れが早すぎて気づくともう2日3日と過ぎていきます。 ブログ日数的にはまだ80日経ってないのに。ねこを撫でたい。 ゴロゴロ音だけ聴いてたい。

ノーコンティニューじゃないとゲームオーバーなんだよ。

今日のはまだ観てないですが、仮面ライダーエグゼイドを観ております。 近年のはあんまり本腰入れて観てなかったけれども、これはわりと楽しみにしています。 平成ライダーではひさしぶりに改造手術が出てくるのかが見所になってます。 ゲームのガジェットで…

豪雪

50センチだか降ったらしい。前見えない状態で車走らせることほどおそろしいことはないよ。 マジで。雪の日の恐怖。雪で前が見えなさすぎて走ってるのに止まってるようにしか感じられない。 前の車のテールランプだけが頼りなのに信号で分断される絶望。 路側…

尻作の名はダテじゃあない。

アニメ化した競女がすごい。 漫画からして頭がどうかしているがそれを描ききっているアニメのおかしさ。 ランドが広くなって動きまくる選手たちは観てるだけで本当にたのしい。 原作で目を疑った乳首一本背負いが見れてよかった。 間違いなくこれまでの人生…

ウォンウォン

車の調子がおかしい。 雪が降ってからエンジンがカコンカコン鳴るようになった。 乗り心地は変わらないけどエコドライブにもならないし、少し怖い。エンジンルーム覗くだけでわかるかな。 金が無いのでスタンドには行けない。 頼れる身近な人もいない。案外…

何事もなかったかのように

去年も下半期なんも書かなかったなあと思い出す。 忙しいのと、やる気が無くなるからかな。 おのれ雪国。 まだ根雪にもなってないけどね。

のどかわく

お水飲みたい。ツイッターやってろってれべるでしか書くことないや。

ポイントカードも電子マネーに紐付け出来ないだろうか

よく行くコンビニのポイントが貯まってきているのですが何に使えばいいのかイマイチわかっていない。 お皿やフライパンと交換出来るようですが、そんなにいらないのでどうしよう。レジで1ポイント1円で使えればいいのだけど店員さんにそうい うこと聞かれた…

October

なんか忙しかった先月。 例年だと年末に向けて更に忙しくなるのに、なんで9月からこんな忙しいねん!誕生日があったけど二秒で過ぎていきました。 スマホ用手帳カバー買いました。 自分へのご褒美。 わあ、ありがとう俺。来年はパソコンでもプレゼント出来る…

カレー食べたい。

カレー食べたい。 スープカレーでもいい。カレー食べたい。

味覚未覚醒

バカ舌で料理に興味がないので思い出が全然無い。 梨やさんまは好きなんだけどね。梨というともっぱら梨谷さんしか出てこない。 俺の梨谷さん。そういや委員長も名字が三ノ宮だからさんまが近い。 でも泉や詩葉院には関係のある味覚が浮かばないな。 しよう…

明日公式発売日なんだよね

ようやくチャンピオン読めました。 まあ昨日買えたけど読んだのは今日。六道が面白くなってきている。 いや最初から面白かったけど、あんな見開きを描くとは思わなんだ。 ほのぼのしてるとかそういうのじゃ無い気がするけど、すごく読んでていい感じ。なんと…

破壊者の帰還

またスマホを壊した。 保証期間内だけどテンションガタオチ

試される大地

今日もチャンピオンは入ってなかった。 店員さんに聞いてみたところ、明日火曜日予定だそうな。 ジャンプも売ってなかったし、本当に流通やばいんだな。ローソンのシールが集まった。 スヌーピーのお皿と交換できるぞ! やったあ。明日はお休みなのでしちゃ…

おいしさフレッシュ!

職場の近くのコンビニで液晶モニターが設置されてました。 店外のゴミ箱の上くらいで、外のお客さんに見えるようになってます。 上部に天気予報。下に新幹線に付いてるような一行ニュース。 真ん中にコンビニの商品CMが流れてます。昼休みは大概コンビニの前…

強く引く手

今週のお題「防災の日」 らしいです。 たまにはやってみます。お題。特に防災で気をつけてるとか無いですけどね。中学生の頃、夜に震度4くらいの地震があって、父親が様子を見にきたことがありました。 その時は何にも無かった。むしろ気づかずそれまで寝て…

停滞中

結局今日も入荷してないです。チャンピオン。 ヤンジャンも昨日から無くて、貨物止まってたんですかね。 本部が出てきたらしいですが早く見たいなあ。マリルイはピース集め終わりまで。 ハンマーが強化されたりハンドパワーアクション増えたりと行けるところ…

五年くらい前は違ったような。

木曜日。 本州の方では週刊少年チャンピオンが発売していますが、こちらは輸送の関係で一日遅れます。 毎週感想とか書きたいんですが、なんか遅れているとやる気になれなくて。 そこは俺の問題です。 しかし、どうしてチャンピオンは一日遅いのか。 ヤンジャ…

テュポーンゴーンズ

俺の住んでる所は台風10号が過ぎたらしいですが 天気が不安定で嫌な気分。 地方では川が氾濫したり列車が止まったりと散々ですが、こっちはあまり被害無かったようです。ただ、蒸し暑い。 気持ち悪いよう。

継続は困難なり

毎日書くのを頑張ろうと思って一週間持ちませんでした。 ぴゃー。マリルイ。 アハハアカデミークリア。 パックンフラワー駆除まで。アカデミーの研究員たちがムーチョになってたけ 彼らは救われるのか? マメック王子は地下に降りるの遅かったのは何してたん…

漫画はいいもんだけどね。

最近、漫画を読んで面白いなー。って思えるのがショートギャグみたいなんばっかりです。 手品先輩やかぐや様、ねこがみこまりなど。あと放課後さいころ倶楽部。 どっちかというと萌え系微エロかな。 なんにしろ、あんまり考えてなくてもいけるやつばかりです…

全然前線全点前転

前前前世聴いた。 RADのあかるい曲っぽさが出ててすきです。 映画も観てみたいなあ。マリルイやってました。 GBAでやってたらもうちょいやりやすかったかな。 戦闘のボタン押すタイミングが相変わらず合いませんねん。 ワインのボスに何度も殺され、危うくア…

つかれ

とれないかなー。 寝ないでも。RADWIMPS観れるかな、Mステ。

節制する不摂生者

給料日が過ぎても全く懐が潤いません。 入るお金より使ったお金が多いなんて生き方し続ければそりゃそうだよね。そりゃそうだ。なのでお昼代を節約しようと六枚切り食パンを一日中一枚ずつお昼に食べることにしてみました。 水筒とそれだけだと、食費が今ま…

まだまだ

カーステで毎日のように醒めない聴いてます。全部いいと思うけど、とりわけタイトルトラックの醒めないが良すぎる。 ラッパも入ってすごく楽しそうで聴いてて飽きないですわ。ロックの魔法は醒めない。 それを実証し続けてるスピッツは本当カッコいいっすわ。

ろーるぷれいんぐげーむ!

ひさしぶりです。 えーと、スピッツ新譜買ったり仕事したり友達と飲んだり仕事したり仕事したりしてました。暇無いわけでは無かったけれど、その隙間で体力回復していたのでヤッパリ無いですね、時間。最近はマリオ&ルイージRPGしてました。 今、プテラノド…

CDとかBDとか

スピッツのアルバムがはやくほしいー。 ユニコーンのアルバムもバンプのライブBDもー。

13時間様

7時出社、20時退社。 休憩無し。はらへったー。